ブログは毎日コツコツが基本です

税理士事務所のSEOをやり続けて早3年が経ちました。

最初はだれが見ているかも分からない、いや、社内の数人が私を励ますために読んでくれていたようなブログをひたすら更新していました。

誰に見てもらえなくても、種まきをし続けたらきっと目が出て花が咲き、収穫できる時が来る!そう信じて3年。

結果で言えば、PV数は66.7倍に増え、問い合わせもポツリぽつりとあったのが、毎日ひっきりなしに来るようになりました。

最初は「ブログなんて誰がやるの?」とネット集客に反対する監査担当者に言われて「私がやります!!」と言っていましたが、今ではその監査担当者は私のブログを「面白い」と言って下ったり、その方自身もブログを書いてくれるようになり、その方の部下にも書いてもらったり…と、和が広がっていくのを感じました。

とっても楽しいつながりと感じました。

私は監査担当者がハッピーになってほしい。そんな願いで作っていたホームページですから、監査担当者が自分たちの集客、自分たちのお客様へ興味を持ってくれるのは私の仕事もはかどることにつながりますから!

産休・育休を取っている今、彼らが私が作ったホームページを盛り上げてくれています。コロナの影響もあった…とは言え、私が不在時に過去最高のPV数をたたき出したのは恐れ入りました。

復帰後はまた、監査担当者とタッグを組んで、お互いハッピーになる仕組みづくりをしていきたいと思います。

ブログをコツコツと書いているだけで弊社のPV数はうなぎのぼり。
逆に言えば、ブログをコツコツ…これがとても難しいことだから、うちが上がるんですよね。

今から復帰が楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です