年末調整業務がスタートですね

税理士事務所はいよいよ繁忙期ですね。
年末調整業務がハンパないほどある・・・という税理士事務所の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

逆に、年末調整業務だけをホームページで代行している税理士事務所もありますよ。500人~3000人規模の会社の年末調整のご相談がくるようで、今までは聞いたことはあるけど…まさかうちのお客様になるとは!!と、言いたくなるような大手企業からもご依頼頂いているそうです。

給与計算や年末調整などはちょっと面倒かもしれませんが、プラスアルファの収入にもなりますし、お客様にも喜んでもらえています。

給与計算代行のホームページは「給与計算 代行」などで検索すると大手企業の給与計算代行会社が出てきてしまうので、「給与計算 代行 エリア」などで検索した人に見てもらえるようにSEO対策をするのがポイントです。

年末調整は税理士の独占業務とあって、税理士事務所だけが検索で引っかかるので、これはチャンスありです!年末調整のサービスのページを充実させましょう。文字数や写真を入れましょう。サービスの内容を詳しく書いたり、図で説明をすると見た人に親切ですよね。サービスの流れも忘れずに入れましょう。
どこで面談ができるのか、ZOOMなどをつかったWEB会議は可能なのか?なども書くと親切で問合せにつながりやすいです。

あ、実際に「ZOOM対応可」とか書くと、どんな印象になるかというと、
● イマドキのことにも対応しているんだな
● 親切そうだな
● 話がスムーズそう

と、プラスのイメージを持ってくれる人が多いそうです。
そういう印象操作としても入れてもいいかもしれません。(対応しない場合は入れない方がいいですよ!当たり前ですけど)

税理士事務所の多くはあまり爽やかさがあるホームページが少ないのが残念だと思う反面、さわやかさがないならないなりに、ZOOMなどを取り入れるなどしてスマート感を演出するのも悪くないと思いますよ。

12月からの繁忙期、忙しくてしょうがないと思いますが、ZOOMなどを取り入れられる部分は取り入れて、時短になったらいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です